もういいか
2004/03/13
こちらの書き込みもぼちぼち引っ越しますかね?

きょうは久々ばかり。
まず、リハビリ きつかったーー
先生、僕の顔を見て1週間ぶりなもんで、喜んでがんばるがんばる
何とかこなして帰ってきましたが・・・・あひーー
続いて今日から、お店再開
インフルエンザや一ヶ月ぶりの営業にもかかわらず
大盛況!! 有難うございます
しかし、日に日に年をとっていく僕やスタッフは
大変でした。
あれだけ、『仕事がしたい』と申していた面々が
『腰いたい 足痛い』こんな連中ばっかり
言い訳は『久しぶりだもんね しょうがないよ』
でも僕は知っている
みんな休み中にのんびりして 体の厚みが増えたことを・・・ 多い人で5Kは増えているね
腰周りの ファットも増えて
そりゃ腰も痛いわさ!!

次回は大将の書き込みに移りますね

痛かった
2004/03/10
なんだか知らないが 今日は足が痛い日です
明日、天気が悪そうだからかなぁ
本日はつくねを蒸して 店の玄関前を掃除して
(パートさんが)
僕は仕入れ 重いものは持ってはいけないので
僕はいつも店の親父を捕まえて
『おーーいい親父 悪いけれど 車に積んどいて
ごめんねーー』と生意気に言うのです
鳥屋に行っても
携帯で電話をして
『あーーのっぽです 今、下に到着
いくら ふんふんじゃーお金用意しとくね よろしく』とえらそうに言うのです
でもみんな、はいはいって気持ちよくもて来てくれるのですよね ありがたいことです

しかし今日は痛かったので 風呂入って痛み止めのんでねるだーーよ

不思議だ!!
2004/03/09
いよいよ店の段取りを始めました
止めてあった冷蔵庫の掃除と商品の入れ替え
つくねの下準備
そうです、金曜日、土曜日と営業します
次の週は火曜日まで休んで営業
その次は月曜日だけ休んで営業します

少しずつ体をなじませてがんばっていきますので
よろしくお願いします

ところで、退院すると皆さんから電話やメール
又、自宅に寄ってくださるお客様がとても多いので
うれしい限りです
が・・・最近 将軍(かみさんのことです)にへんな
癖が・・・・
お客さん『どう、大変だったね。 今は、少しはいい     の?傷口は痛まない?』
僕がしゃべるまもなく
将軍『それがねぇ 退院も早かったけれど
   傷口が治るのも早かったのよ
   すごいきれいなの、傷口! ねぇ見る見る』
お客さん『っえー ホント?見る見る』
僕『そんな!勘弁してくださいよ』
将軍『良いじゃないの!減るものじゃないし
   ねぇ そんな見れる物じゃないじゃん』
僕は何で俺がケツを見せなきゃならんのだ、など
考えながら お尻の傷を見せるのでした

でもさ 今ままで一人も、いやとか、見たくない
なんて人いないんですよ。不思議でしょ?

ちなみに お店でそのようなことを言われましても
必ず、絶対、天地神明 に誓って 無理ですから   

我が家
2004/03/08
そうです。。久々に書き込み。
でも昨日は言い訳ですが、ルーターの調子が悪くって
書き込みできませんでした。。

金曜日に退院して連日、連食、外食
すっかり『でぶやん』への道をまっしぐらです
せっかく みんなから、やせたやせたいい男になった
と ほめられたのに、どーしよう

ところで、外食ではでぶるので今日は将軍が食事を作っています。
日ごろは、この時間は店が忙しい時間なので
家族で食事なんて『ありえない』今風に・・
のですが 今ここにいて思うこと それは
う−るーさーいーー
なんちゅう家族だ・・・
娘はテレビ見ながらぎゃーぎゃー
将軍はそれを聞きながらぎゃーぎゃー
愛犬はめしめし吼えるし
僕は、入院中に使っていた耳栓を探すし
すごい、家だ。この家は
でも シャバはいいなぁ

番外編 シャバはいいな
2004/03/05
皆サーーン ご心配かけました
本日、午前中にのっぽに帰ってきました
今日の昼は たんめん、チャーハン、野菜炒め
ビーーーール うまい、うまい、なんで?ありえない
!? 
うまかったっす
っえ夕食っすかもちろん
焼肉、カルビ、ロース、ミノ、牛ホルモン
キムチ、たん塩、サンチェ、トマトサラダ、ライス、
ビーーーール 偶然お会いしたお客様からいただいた
生ビーーーーール ごちそうさまデシタ

そう、噛み切る楽しみ、喜び 堪能しました
明日からは節約のっぽだーー
だって、たくさんお金なくなってしまったし・・・・

でも シャバはいいっすね

ありがとうございました
2004/03/04
今晩が、最後の病院ナイトです
夕食が豪華にハンバーグでまるで僕の退院を
祝ってくれているようで
おかずが涙で曇ってしまったか、どうだか
とにかく、この入院日記も何とか書き上げることが
できました

明日から、とりあえずは番外編ということで
書いていこうとは思っています
しかし、なにぶん家ではサボり癖が出なければいいのですが・・・
本当に皆様の応援と、すばらしいドクター、又、手厚い
看護をしてくださった看護士の皆さん
又、友人 スタッフ 家内を筆頭に家族のみんなに
心から ありがとうございました 言いたいです

しばらくは 家で静養をした後 
元気に仕事を再開します。
予定は又告知します
とりあえずは、まだ 松葉杖と一緒ですが・・・

明日は仏滅 この日に退院すれば後はもっといい日しか
ないと信じています

明日、涙の別れを 同室のメンバーともします
同室全員今週には退院です これもすばらしいですね
たくさん営業もしたし・・・

明日、言ってはいけないこと
それは 『じゃー又きます』これは言ってはいけない言葉だよね。
じゃー皆さんとは 又お会いしましょう

桃の節句
2004/03/03
本日は、リハビリの先生の関係でリハは お休み
 超ラッキーなどと思って、のたー としていたら
暇で暇で、つまんなーーーい1日を過ごしてしまいました。
午前中に検温など所定の事が終わった後 暇だなぁ
でもお金ないなぁ など考えて
 そうだ お金を少し下ろして 本でも買おうと
出かけました。院内にもキャッシュコーナーがあるのですが、残念ながら郵政省はなし 近くのセブ○にあるということで 松葉杖ついてのんびりと出かけました
結構 シャバの風は冷たいですね。いろんな意味で。
お金を下ろした僕は、パソコン雑誌(490円)を1冊買いました。
1万円しかない僕はそれを渡して
おねいさん『まず9000円です』
僕『はいはい』
おねいさん『100円ですね ありがとうございました』
僕『はいはい・・・・・・おや?!』
足の悪い僕はまず、列から離れて松葉杖をどっこいしょ
とアイスクリームのケースの上に置き 小さな巾着に入れた細かいお金を出したんです
そしたら やっぱり100円玉と1000円札しかありません
しばらく考えてから
僕『あのー細かいお釣りが違うんですけれど』
おねいさん『っえー そうですか?』
レジをカシャカシャいじって『確か500円をお渡しした思うのですが』といわれてしまいました
僕『そうですか、まぁいいのですが もしレジを閉めて
お金が多いようでしたら連絡ください』
おねいさん『じゃー取りに来てくださいね』
僕『はぁーーー』『?!”#’&%』
帰りに とぼとぼカシャカシャと松葉杖と一緒に帰ってくる寂しいこと。。世間の風邪はつめたいでしょ
ちなみに 女房の携帯の番号を教えておいたら
女房からメールあり
『セブ○でなに買ったの お金あるって・・・』
ちと怖い感じが文面から漂っていた

今日の夕食は散らし寿司にハマグリのお吸い物でした
桃の節句は寒かった





Xデイ 決まる
2004/03/02
本日は総回診の日
前回、『はい、足上げて』で上げれずに
苦い思いをした僕は、今日は 初めからいすに座って
いました。これなら足上げはないと判断したからです

来ました。来ました総勢30名ほど・・・・
僕の反対側から回って、6人部屋のこの部屋では
僕が最後!!
普通の顔をして ボート雑誌をペラペラ。。
来ました僕のところに
担当Dr『オペ後19日、昨日の血液検査も良好で
木曜日のX線検査で異常がなければ、本人の強い
希望で週末にも 退院予定です』
親分Dr『強い希望ね・・・はいはい 頑張って』

皆さん出て行かれました
その瞬間、天井にも届かんばかりの ガッツポーズを
したのは 言うまでもありません

今日の昼過ぎ、昼飯を終わって お膳を下げに
片松葉杖で歩いていると、ナースステーションから
熱い目が・・・
担当Drが『吉田さん!なんだ まだ歩き方が
かっこ悪いなぁ やっぱり もう1週間いるか?』
『勘弁してくださいよ』泣きそうな顔をして
頼む僕 『ガハハハハ・・・・・・・・・』と笑って
行っちゃったDrの背中を うるうると眺める
気の弱い大将です。

ガギグゲゴ
2004/03/01
なんだかよくわからんテーマです
昨晩は今日の血液検査に備えて早めに寝たのですが
残念ながら寝れませんでした
きっといい結果になるようにと、一晩中考えていたの
ですね
さて、血液検査の結果ですが、炎症反応は悪くなかったですね、貧血の数値がいまいちのようでしたが・・・
っえ 先生の発表は?!!
何も言わずに行っちゃいました・・
看護士さんが『吉田さんが金曜日金曜日といっていましたが』と先生に尋ねてくださったそうですが
渋い顔をしていただけということです

先生、本当は 僕は 貧血じゃないのです
金欠なんです。来週の週末には商売を始めないと
パートも離れる、支払いもできなくなるのです
泣き落とし戦術、開始かな

明日は大事な・・・
2004/02/29
明日は大事な血液検査の日です
多分朝6時半には病室を出て 前回みたいな
どじな ことをしないように サプリメントや
野菜をたくさん食べたことがよかったように
祈るばかりです。。。
明日、の検査がよければ退院をぐっと近くに
たぐることができるはず
明日のリハビリは のっぽの将軍(昨日テレビで
誰かが奥様のことを将軍と呼んでいたのを見て
うちにもぴったりだと思っています)が見学に来ます
家で、どのようにリハビリをと続けて行けばいいか
勉強に来てくれるそうです
頭が下がる思いです。。

2004/02/28
突然ですが、今、一番会いたいやつは 我が家の犬です。 御存知の方もいらっしゃるでしょうが
ラブラドール 5歳♀ 
かわいいやつできっと僕がいなくなって(離れて)
寂しがっているだろと勝って思っている
女房いわく『私の言うことをほんとによく聞く子に
なった』とさ・・・
俺のことは忘れてないだろうか
知らんぷりされたらどうしよう、などと
考えると、つらいなぁ
明日は日曜日。リハビリもないし こそっと
抜けたら ばれたら怒られるかなぁ

小心者ののっぽの親父です

ねんねー
2004/02/27
最近よく寝れる
来たころはもったいなくて寝てなんていられない
と思い 頑張って 仕事(パソコン)をしていたのですが・・・
夜は相変わらず睡眠導入剤をもらって
PM10時過ぎには寝ます
朝、6時過ぎに ボーとしたまま起きて
午前中いっぱい頭がふわふわ
昼飯を食べたころから又、眠くなって
新聞なんか見ながら TVを見ながら
爆睡。。
今日なんか 『すみません』『大将』の声で
起こされる始末
なんだか病院のベッドには眠くなる何かが仕込まれているようだぞ。。
明日も土曜だけれどリハビリがある
頑張ります
さぁ ねんねー だ (^。^)y-.。o○

がんばれ俺の体
2004/02/26
Drが僕のほうに来る。。
なにやら、意を決したような表情にも見えるが はて
『いいかい 吉田さん 勝手に 5日退院なんて思わないこと ほとんどだめだと思っていなさいよ』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
『絶対に、数値が悪かったら出れませんからね』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
勝ち誇ったようにも見えた先生の顔が何故か
かすんで見えてしまったのはなぜだろう

今、考えていることは?
外泊がだめなら、外出は?
そうだ、入院患者が多くてベッド数が
足りなさそうだから、僕が出て行けば助かる患者さんが増えるかも
なにかいい考えないですかね
外の空気が僕を呼んでいるぜ。。。。

Xデイ
2004/02/25
Drの顔見ると後ろから、ついて歩く背の高い患者を見たら それは僕です こんばんは
勝手に今月いっぱいで退院してくれようと たくらんでいた、僕は 先生の顔を見ると あのーあのー
お話があるといい続けて3日やっと私のベッドサイドに来た先生にいすは進める、お茶入れますか
など、気を使う私
先を越されて『いつ退院したいの』と聞かれ
すかさず、『絶好調、先生のオペは世界一・・・
今月中に退院を』といった後
即座に席を立って帰ってしまった
ありゃー と後悔している僕に 先生が戻ってきた
『だめだめ絶対だめ、まず、あなたは貧血です
炎症反応もまだあるし、すべてのデーターがやまを越さない限り絶対だめ・・・・来週の月曜日の血液検査と木曜日のレントゲン写真を見てからだ』と怒られて
懲りない僕はすぐ売店に行きサント○ーの鉄骨飲料と
アイアン80のサプリメントを買ってきて飲んで
看護士の皆さんに『あっ、僕ね、5日退院ですよー』
と言いふらして 同室のメンバーに『お先ーー』など
吹聴し歩いている
そこへ怖い顔をしてDrがきて
『だめだーー誰がそんなことを言ったよ』と怒られて
がっくり肩を落とす 僕。。かわいそうでしょ

パンパン
2004/02/24
これはパンパンという擬音
筋肉がパンパンなのか、めでたしめでたしのパンパン
なのか??!!・・・
今、リハビリの帰り。
少しずつ開いたり、持ち上がったりする自分の足が
とてもいとおしい
帰ってくると、さすがにパンパンになったあしに
また、涙するのです。
今日は、総回診 親分のDrが順調ですかと
聞くもんで、最高の笑顔で、『抜群、気分爽快、筋肉隆々』と答えると
『そうか、じゃぁ寝たまま足上げてごらん』とおっしゃるので、ほいと上げ様と思ったら ピクとしか動かずに Drは『もう少しがんばってね』とさっさと行ってしまった・・・・ガク
せっかく、退院の日程でも聞き出そうかと思ったのに

パンパン・・・

バリアフリー
2004/02/23
院内から見ると小春日和なのに外はとても寒い
なのに、薄着で出かけて みのむし大将です

病室にいると空気の乾燥に参ります
やはり、シャバの空気は気持ちがいいので
ちょこちょこ外に出るのが日課です

今朝は7時に血液検査(何故かとても早い)なので
時間があったのでいつもの駐車場の連絡口にいって
120円のコーヒーを購入
おおーなかかな寒いでござるな などつぶやいて
今来た自動ドアを眺めると ななんと
朝、7時半から夜8時は院内へは侵入禁止となっているではありませんか
そう僕は朝の寒空に悪いことをして外に放り出されたような情けない親父になっていました
『この、ところてんドアめ』と蹴りを入れて 
(うそ)
考えましたが、ぐるっと500メーターぐらい
回り込めば別のエレベーターがあったことに気がつき
小さな旅行に出かけることにしました
駐車場の中ですからダートではないし
そこそこスピード出せますし、まぁ楽しいのですが
突然ガクッと急ブレーキシートベルトをしていない
僕は(そんなもんあるか車椅子に)おしり半分
飛び出して愕然とするわけです
前輪(小さなわっかのタイヤ)が側溝の溝の穴に
はまっているのです
言えば、スタック というやつですね
4輪駆動に入れれば出れるのですが そうも行かず
半べそをかきながら何でこんなところで足の不自由な親父が車椅子を持ち上げなければいけないんだ
と悲しくなってがんばりました
ちなみに、血液検査は5番以内に到着予定だったのが
なんと64番 帰ってきて 食べたご飯の
なんと冷たいことか

考 バリア不利?バリアフリー

2004/02/22
なんだか外は春の嵐らしく
大荒れのようですね
皆さん気をつけてください

誰かも事故ったのは台風の日でしたもんね(>_<)
今日は意外とお客様も少なく
なんとなくのんびりでした
ベッドに横たわってい(寝ているのではない)て
同じ場所にテレビがあり同じ格好をしていると
首がフリーズする
いててて・・・・・
反対方向を向くときっと痛いので
そのままにしていると、ついつい寝ている
病院に来たころは、もったいなくて寝てなんか いられなかったのに最近はよく寝る

車椅子も、ベッドも 寝ることも いやいや
病院そのものも、慣れたころ終わりだね
最も、長くはなるべく居たくないですが・・

おやすみなさい

すわ 一大事か
2004/02/22
昨日の夜なぜか テレビ を見ながら
体が ぞくぞくっと、おや 変だぞ。
なんだか のどの奥がしみしみとする。
やばい、風邪引きそうだー・・・と思い
看護士さんに体温計を借りて計ってみると
なんと 36.8度 ぜんぜん 普通
ベッドに入ってから今度は暑くて暑くて
ついに左足にばい菌が、入って入院が延びるのか
など 夢うつつに 悩みまくり
今朝は 超元気に朝ごはん 完食

そういえば、昨日来てくれた お見舞いのお客様に指摘されたひとこと

『どこで区切って読んでいいかわからない』

ごめんなさい
とても落ち込んでいます
好きなところで、切って はって 読んでください

退院したらいじめてやるうぅ 

悩んで歩いてるケー
2004/02/21
リハ室でのメニュー
周りの患者さんの顔をじろっと一回り見わたした後
特別でかいベッドにどっこいしょと横になる
先生が『どこが痛いですか』と必ずおっしゃるので
『足が痛いと』くだらん事を言って悩みを打ち明ける
その間に先生は張っている筋を伸ばしてくださって
いよいよ金トレ 違う 筋トレ
両足に2kの錘をつけてよいしょよいしょと持ち上げの訓練。。次が痛い。。。
また割り ぐいぐい開くんだね ただでさえからだが硬い僕は顔面神経痛の方が見ても気を悪くするように
ぐしゃぐしゃの顔でこれに耐える
ここでご褒美に少しマッサージをしていただき
次に僕は平行棒に行く
山下跳びの練習で・・・・あれはあん馬か・・・
軽く『じゃぁ10往復を3本ね。背筋で歩かずに
腹筋で歩くんですよ』といわれ僕がすべて写る鏡の中でストイックにいやヒステリックに歩く自分を見る
そこで、自分の無様な歩く姿に
『何だよ、みんな悩んで歩いているのけ---』
と怒ってしまう今日この頃

リハビリ
2004/02/20
なかなか調子のいい僕今、がんばってリハビリ特訓中
また割り角度もなかなかご機嫌になり
先生、患者も、やる気満々少し飛ばしぎみかもしれないが明日、土曜日は 松葉杖開始
あの、なつかしの 松葉の杖さんが復帰です
日曜日は、休息日でリハビリはお休みですから
明日またガンバっちゃいますね

デイパック
2004/02/20
大部屋の体制にもほぼなれてきた今日この頃
こんなものは慣れたくないと思う大将です

しかし必ず来る夜のしじま!!!!
城 達也がお送りする ジェットストリーム(知らないか)
がおー
ゴー
しぇー
まるで、ジェット機のエンジンですね
もらった耳栓これがご機嫌で最近少し寝れてきましたが  昨日は おまた の間に挟んで足が
クロスしないデイパックのようなバッグを
足に固定されてしまいました
WHY? 寝相ががわるいかなぁ
そんなもん固定させれたひにゃー
自由の利かないあんよが抵抗して寝れませんでした
もっとも夜中には全部はずしておきましたケド
 

ご心配・・・
2004/02/19
昨日は大変ご心配かけました
あちらこちら遠くからお見舞いに駆けつけて
下さったりして 元気な大将をお見せしようとがんばりすぎたかも知れない
一番、の原因は数日間眠れなくて疲れがたまっていたんですね
昨晩から、眠剤と痛み止めを飲む時間を
ずらして効果抜群 ぐっすり 夜中に
看護士に足を触られて寝相を変えられてやっとおきたぐらいですから 後、あの特殊な耳栓いいですね
指でくるくると小さくして耳に突っ込んで
ふぁと膨らむやつ・・わかるかなぁ
あれはいいです自分の寝息がうるさいだけで
後はほとんど聞こえませんから
女房、だんな、のいびきの対応にいかがでしょうか
今日もリハ行きました
4Mのポール間を30往復
もも上げ60回
足開き20回
痛いとわめくの19回 冗談
なかなか順調ですが 抜糸前の傷口が張るのと
筋肉痛がちと苦しいかな
DRはやりすぎちゃいかんと抑えるし
僕と理学療法士はいけいけだし
難しいところかも知れない

おいおい いいのか
2004/02/17
今、9時を回ったところ
大部屋は真っ暗です
うちのお部屋は皆さんいい子ばかりで
すぐ寝るんだと 思い 昨日は 9時に目をつぶりましたが・・・・・・・・・
寝れないんだなぁ これが
23時 2時 うとうとして
朝、6時起床
参った そこで 今日は作戦変更
デイルームという談話室にPCもって来ました
そしたら いたいた部屋の仲間の皆さんが
なーーんだこんなところでプロジェクトXを見てるんだ
テレビを見ながら パソコンやって
世間話して なかなかいいっすよ この暮らし

僕の体の話もしておきますかねぇ
あまり熱も出ず、点滴も今日ですべて終わり
明日からは、改造中古車(車高短)(足を乗せる部分
を地面すれすれに落としてある) で町を徘徊するかなぁ。。
でもきょうあたりからお見舞いの方が増えてきた
リハビリもしっかり始まったし まぁ無理だなぁ

さぁ明日もがんばって リハ するぞ

エイリアン 続
2004/02/17
昨日は食事で書き上げを放棄したので
続きです
何とかエイリアンから人間に戻れた僕は、次に
外界との接触を断ち切られた部屋からの脱走を企てました
6人部屋の通路側 若い患者1名 比較的若い患者
3名(僕を含む) 人生かなり後半の方2名
妙な優越感で僕にだけ 中古車があてがわれる
しかし1台目の車はリクライニングだそうですが
腰骨がガードに当たるので『もっとましな中古車
センターに行ってええ車みつけてこんかー』と
どやしつけ(冗談だからね)
きたきた次の2号車
年式はちと新しそうすわるところが おおどいろ
後はピカピカした車
なんとこの車はサイドのカバーをはずすと
お尻の大きなあなたにも乗れますがキャッチコピー
かしら 大して大きくないが我慢することに
今も、ノートパソコンとコーヒー持ってきて窓際で
これ打っています
でも移動するときにタイヤと洋服がすれて
シャーシャー音がする
車椅子が小さくて洋服がジャージが全部破れたら
病院で弁償してくれるだろうか
それなら今日からアルマーニのジャージにしよう

えいりあん
2004/02/16
今日は超忙しい一日でした
あさ 人間に戻るための儀式があったのです
そう、僕は12日から16日の朝まで
エイリアンだったのです
DRの言いつけを柄にもなくよく守り
看護士の機嫌を損ねないために、ベッド上では
死ぬほど我慢した daiben
(もっとも、おならはよく出ましたが・・・・)
も今日の日の為だったんです
エイリアンから人間への復活は朝、10時半ごろやってきました
DR『お待たせ、実は 今朝やった血液検査の
  結果がねぇよくないんだよ CRP(炎症反応)
  が強くてねぇ・・・・』
僕『絶句・・・・・』
僕『そんな、勘弁してくださいよ、早くししないと
 ベッドの上でエイリアンの子供がうまれそう』
DR『じゃぁ今日はいいこにしててくださいよ』
その一言で 僕は 皇太子様 になったように
またまた、いい子になって
先生にオペをしてもらったのです。。
まぁ オペといっても 大事な第3の足から
生えていた、ホースと
患部に深く埋もれていたホースを引き抜く作業ですけれど
今、夕食が来たきた
こんなことはできない
早く飯だ
続く

でたーー
2004/02/15
今、看護士が来た、バケツ2つ持って
タオル2つ持ってきたんだ。討ち入りにきた
ような怖い顔はしていなかったが
でも明らか顔に書いてある
『こいつでけぇよな』顔に書いてあるだけならいいが
まず聞くよね『身長いくつですか』
何度返事したことか。めんどくさい僕は返事は決まっている
足の大きさは30センチ ほとんどの子はこのへんじで笑っている
でも今日は我が家の山ノ神にはむかついたぜ
看護士2人にドクターもこの人のこの足も刻んでくれたらよかったのに・・・だって せめて28センチにしてくれたら靴屋で靴が買えたのに

大笑いの看護士二人はでかくなりすぎたヘチマのように僕の体を拭くのであった

そう体からはまだエイリアンの触覚のような
ホースが2本生えています

このホースを月曜日に除草剤で抜いてくれようと
もくろんでいる

このホースが生えているとベッドの上でオツジをシナクチャならないんだって
それがいやでそれがいやでじっと我慢しているのでした

過ぎ去った日々
2004/02/14
今日は2月14日
巷ではバレンタインデーとかなんとかで
とても幸せそうな顔をしてなっかよしこよし
しているんでしょうね
僕は。オペから48時間経過してやっとパソコンに向かえるようになりました
今は、たくさんしゃべりたくないけれど
すこしずつ元気なって書き込みしたいと思います

結果としてはとても順調にすすんでいるとのことです
ただ、昨日とおとといは痛くて疲れて
へろへろでした

あくび
2004/02/12
昨日いただいた みんざい 9時にのみました
いまくるぞ、今来るぞ と待てども暮らせども
眠くならない・・・
無理やり、テレビを消して睡眠に没頭してみたが
以前見た 自動販売機にたくさんついたカメムシ
をなぜか思い出し どうしても
眠りつけない
足も痛いし・・なぁんだたいしたことないなぁ
みんざいはと思いつつ
あさ、看護婦にたたき起こされた
情けない 大将です
さぁ今から、シャワーに入って
きれいきれいになって
患部の消毒
そしてオペです  Dr お願いします
無事 ばっちり直してください

ビーール ご馳走しますから・・・
うまい焼き鳥ご馳走しちゃいますから

お ね が い 

いよいよだー
2004/02/11
明日は手術♪
うれしいわけはない!!
やけくそになっているだけ
これから、かんち●うだってさ
食事したばっかりの人は見ないでね  爆
3分持たしてくれっていわれても
経験したことないし自信ないよね
そのあとは、みんざい
業界用語で早い話が眠り薬
看護士さんいわく
A いきなり どんとん寝付ける やく
B ずーと持続する やく
ABありますがどちらにしますかって聞かれた
どっちも欲しいと言いたかったが
生きて朝が来なければ困るのでBにしてみた

明日はきっと書き込みができないでしょう
なぜならふーふー言ってみんなを困らせるのに
忙しそうだから・・・

ちなみに 今日夜から 全く口にするものはだめ
明日1日食事なし また、やせるなぁ
9時までにシャワーに入って患部の消毒
9時25分にお迎えが来て
オペ室へ・・・・・

帰ってくるのは午後2時ごろかなぁ
明日1日は 炭鉱で働く蒸気機関車のごとく
ふふっふっ はっはっ しゅつしゅっ ぴーと
ベットの上でわめくだけ

はぁ・・・・・・・・・・・・・

祭日
2004/02/11
今日は祭日ですね
みなさ−−ん いかがお過ごしですか
今朝はちょっぴり雨が降ったようですね
今はドピーカン
北の山々がとてもきれいです

さてあしたは手術
これが本当にまな板の上の鯉
昨日はドクターに『しかし君の足はおおきいねぇ』
と妙に感心されたり
こんな長い足は初めてだと驚かれたりと・・・・
なんかあんまり緊張感がない患者とドクターです

お見舞いきたよ
2004/02/10
今日、お見舞い第1号がきてくれた
家内や娘は毎日来てくれているが
スタッフが寄ってくれたのは初めて
たった2日会っていないだけなのに
妙にうれしい
それだけナーバスになっているのか>大将
情けない・・・・
しかしあさってオペだものなんだか微妙だよね
とにかくいまは手術のいたみはないし
テレビみてパソコンやって飯食って
お気楽だけど明日からはオリエンテーションやら
なんだかんだと忙しそう

第2日
2004/02/10
今、昼ごはん終わりましてん
肉じゃが(牛肉でっせ だんはん)にみぞれ和え
に牛乳寒、湯葉清汁 ジュース ご飯てんこもり
どうでっか、なかなか豪華なひるごはんでっしゃろ
しかしご飯全部食べれません半分くらい残します
全部食べ終わっても809Kカロリーだって
このペースでいくと退院したら結構やせているような気がします。
そうそうなかなかぐっすり眠れないのですが
昼間にテレビをつけて横になっていると必ずうとうと
している自分が怖い・・・・

さぁ今日から
2004/02/09
私は今、某病院7階の12号室います
外は、看護士の皆さんが走り回る音と
時折通る、自衛隊の飛行機の音ぐらい

室内は(なぜか個室)湿気のない部屋に
化粧室、手洗い、かわいい冷蔵庫
テレビがおいてある台
後はなんていってもこの僕の巨体を乗せている
ベッド しかしこのベッドが小さいんだ
親切な看護士が『聞いてきてあげます』と出かけて
申し訳なさそうに帰ってきた姿がとても恐縮
してしまう。
あまり大きすぎるのもやっぱり問題ですね
昨日は実に大変でした
入院前日になんと38度の熱が・・・・・
下痢に嘔吐にさんざんな1晩を過ごし
今朝は元気に病院に出発しました
さあこれからの1ヶ月ぼくの未体験話
きっとつまんないでしょうけれど お付き合いください


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel
inserted by FC2 system